上半期を走り抜け、あっという間に下半期に突入。みなさん、今月も1ヶ月お疲れさまでした! 

プチプラ好きな人も、頑張った自分へのご褒美に、いつもよりリッチで上質な“ご褒美容”アイテムで、ぜひご自身をいたわってください。特にアラサーたるもの、たまには良いものに触れて、気持ちを高めることが大切。




私は職業柄、美容関連の発表会にお招きいただく機会が多く、一般発売される前にたくさん新商品や素敵なコスメに触れてきました。その中でも、私の琴線に触れた“ご褒美感”あふれるアイテムを月に1度ご紹介してきましたが、今回は上半期のベスコスを、私の独断と偏見で選んでみました。

まずはこれまでのおさらいから。



■生理前でもしみなかった、化粧崩れ防止美容液



▲ライスパワー「ライース クリアセラムNo.6」(30ml=5,000円+税)

年度始めから1ヶ月。頑張った私に、本当に良い“ご褒美コスメ”を。


一生モノのスキンケアと言っても過言ではない、殿堂入りコスメのひとつ。脂性肌の人にぜひオススメしたいアイテムです。

実はこれ、日本初の「皮脂分泌を抑制する」効果・効能が認められた「ライスパワーNo.6」を配合した以外部薬品(化粧品で効果・効能をうたえるのってすごいんです!)。汗ばむシーズンはテカリ具合も加速していくから、この時期手放せない……!

そして使い続けてわかったのは、生理前など肌が敏感になっている時に使用しても、刺激を感じないこと。もちろん個人差はあると思うのですが、シーンを選ばず使えるのは大きなポイントのひとつでした。



■ミネラルコスメでナチュラルに色づく



▲「bare Minerals」(ベアミネラル)のチーク「ジェン ヌード パウダー ブラッシュ」(全8色=3,000円)

1ヶ月頑張った私に、春の香りと色をまとう“ご褒美コスメ”を。


肌が喜ぶミネラルファンデのパイオニアである「bare Minerals」(ベアミネラル)のチーク「ジェン ヌード パウダー ブラッシュ」(全8色=3,000円)は、とにかく薄づき。素肌感を生かした色づきは、ナチュラルメイク派にはたまりません。

まず、色を乗せたように感じないんです。頰が紅潮したかのような、自然な血色感しか出ない。というか、出せない。

普通のチークの場合、色を乗せるとしっかりメイクした感じが出てしまうけど、これは肌が持つ色味で構成されているかのよう。とってもなじみがいいんです。



■ハリ感ってこのこと。ハウス オブ ローゼのエイジングケア美容液



▲ハウス オブ ローゼのエイジングケア美容液「エクセラージュ モイストリフトエッセンス」(32g/8,000円+税)

1ヶ月頑張った私に、肌の底力と気分を上げる「ご褒美コスメ」を。


アラサーたるもの、早めのエイジングケアが大切。

記事の中でも明らかに毛穴が目立たなくなった肌の写真を紹介しています。毛穴が縮む、なんてことはないのですが、みずみずしさに溢れている肌だとハリがうまれ、毛穴が小さく見えるのだなと実感した美容液でした。



■2018年上半期ベスコスは……コレだ!




Celvoke(セルヴォーク)のカラーマスカラ「インラプチュア ラッシュ」



▲インラプチュア ラッシュ 04(税込3,800円)

1ヶ月頑張った私に、まつげを彩る“ご褒美コスメ”を。


夏はカラーメイクを楽しみたい季節。各ブランドからイエローやグリーンのマスカラが登場していますが、私が推したいのは断然セルヴォークのカラーマスカラ!

同ブランドのカラーマスカラはアースカラーがメイン。パッキリとした鮮やかな色味を楽しむのではなく、肌に溶け込むなじみの良さ、だけど色味がきちんと引き立つといったニュアンスを味わうラインナップになっております。

カラーマスカラをしているからといって浮きすぎないし、でも目元がやさしく色づいているし、とにかく絶妙な色味なんです! ロング効果などは特に感じないのですが、この雰囲気を演出できる代物は他にないので、ずっとリピートしていこうと思います。これが私の2018年上半期ベスコスでした!



■まだ未発売の新商品をちょこっとご紹介!



この時期は秋に一般発売される新商品発表会が多く開催されています。ひと足お先に試してきたので、ちょこっとご紹介します!



オーガニックでエイジングケア&紫外線対策できるクッションファンデ



▲Bior「エアレスクッションオーガニックファンデ」(リフィル13ml=3,800円、ケース=1,200円)

2018年9月に国産オーガニックブランドとしてデビューする「Bior」。そこから登場するラインナップで注目したいのが、日焼け止めや下地、パウダー仕上げが不要の、超時短&マルチユースなクッションファンデです。これひとつで完成するから、忙しい人やめんどくさがりな人にもオススメ。しかもオーガニック! さらにはエイジングケア! 特筆すべき点がいくつもあって書ききれません……。詳しくはまた発売されてからご紹介します!



アスタリフトから顔立ち引き上げる美容液登場



▲アスタリフト エッセンス デスティニー(30ml=税込6,000円)

エイジングケアで定評があるアスタリフトから9月に登場するのは、顔立ちまで引き上げるハリ美容液。アスタリフトって富士フイルムから登場したスキンケアラインというのは有名な話ですが、それは写真フイルムの主原料がコラーゲンだから、それをスキンケアに応用して誕生したというのはご存知ですか? 創業以来、実に80年もの間コラーゲンを追求してきた同ブランドならではの、渾身の一本。使い続けてどう変わるか、またレポートしますね。



メイクは女性の気分を上げる手っ取り早い手段。プチプラにはないご褒美感は、きっと心までをも満たしてくれるはずです。下半期も月末のご褒美として、とびきりの新商品をご紹介しますので乞うご期待。

(藤田佳奈美)


<関連リンク>藤田佳奈美(@yakou_chuu_)


月末ご褒美コスメ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>