デトックス力が半端ない!スーパーフード「モリンガ」って知ってる? | ニコニコニュース



デトックスなどの美容効果が?モリンガがスーパーフードと呼ばれる理由

デトックス力が半端ない!スーパーフード「モリンガ」って知ってる?

デトックス効果に優れているモリンガ。そもそも一体なんなのでしょうか? モリンガは、熱帯地区や亜熱帯地区などで生育する植物。根っこや葉っぱ、花や種などあらゆる部分を食べることができると言われているスーパーフードです。 インドでは伝統医学アーユルヴェーダで、なんと2000年以上も前から使用されていたのだそう。いかに豊富な栄養素を含んでいるかがうかがえますが、事実モリンガはWHOも絶賛するほどの栄養価が含まれています。 美容に欠かせないビタミンやミネラルの含有量はもちろん、モリンガはさまざまな栄養素がバランス良く含まれている点が最大の特徴です。 またモリンガには抗酸化作用があるポリフェノールも含まれていて、お肌の老化を防ぐアンチエイジング効果も期待できるでしょう。 豊富なアミノ酸によって脂肪燃焼効果が得られるなど、ダイエットとしても有効です。さらにギャバが含まれているので、糖尿病や高血圧のほか、精神を安定させる働きもあるのだそう。

関連画像をもっと見る

モリンガの美容効果のなかでもデトックスがスゴい!

デトックス力が半端ない!スーパーフード「モリンガ」って知ってる?

モリンガはデトックス効果にも優れています。モリンガに含まれる食物繊維はレタスのおよそ28倍も含まれているのだとか。 この圧倒的な食物繊維の働きによって、腸内環境が整えられて便秘解消はもちろん、老廃物の排出が促されると言われています。 さらにモリンガの葉っぱには虫が近寄ってこないほど抗菌作用が強いので、口のネバつきや、体臭改善などにも効果があるのだそう。 デトックスと言えばカリウムですが、もちろんモリンガにはカリウムも含まれていて、細胞や血液内の水分バランスも整いやすくなります。 モリンガはサプリメントやパウダー、お茶などで気軽に摂取することができますので、ぜひスーパーフードモリンガの美容効果を実感してみてください!

Moringa oleifera leaves on white background


(出典 news.nicovideo.jp)