大変! たけのこの里を放っておいたら、成長して「」になっちゃった……!?

【その他の画像】

 チョコお菓子からにょきっと飛び出たインパクトは絶大。でも、もちろんお菓子が育つなどということはなく、画像は村政さんがTwitter投稿した造形作品。あわせて、たけのこの里の成長過程も作られています。

 は割りばしの芯に紙粘土を盛って制作。色はの絵の具を混ぜた木工用ボンドを塗って仕上げたそうです。製法はシンプルながら、本当に食べられそうなクオリティツイートには「発想がすごい」「食べごたえ十分ですね」「チョコまみれのかぐや姫が出てきそう」など、さまざまな反応が寄せられています。

 村さんは、本物のたけのこ煮にチョコを塗った「たけのこの里ジャンボ」や、きのこの山クラッカーチョコを逆にした「山のきのこ」など、ほかにもユニークパロディお菓子制作。本当にあったら楽しくておいしそうです。

えええっ!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

特養老人ホームの名前であるんですけどw


チョコばかりでクッキー生地が無いじゃないか


これは凄い。むしろなぜ今までこの発想がなかったのかと思うくらいだが、着色が本当に素晴らしいなw


最後までチョコたっぷりそう


たけのこは食べられるが、竹は食べられない事まで再現しているのか。


おもしろい。


小枝じゃん


実際にあったら美味そうだな…