【この記事の動画を見る】

タレント伊集院光が、ラジオ番組でメガネ拡大ハズキルーペ」の新CMについて述べている。「もはや、一番の機は“ケツで踏んでも壊れない”ところになっている」と今後の展開に興味々のようだ。

ハズキルーペ」の初代CM石坂浩二が出演。第2弾では、なディナーを楽しむダンディ父親として舘ひろしが登場している。そして第3弾には、ハリウッド俳優・渡辺謙を起用。CM冒頭から「世の中の文字は小さすぎて、読めないっ!」と凄い形相で叫ぶ渡辺と「ハズキルーペ、だーいすき!」と笑顔を振りまく共演の菊川怜が話題となり、3040代にも“拡大の便利さ”をアピールすることに成功したという。

そして9月20日から放映開始した新作では、ドラマ革の手』を彷彿させる高級クラブママ武井咲役である。常連客役に小泉孝太郎と再び舘ひろしが出演している。

24日深夜放送のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で、伊集院光は「ハズキルーペの新しいCM、どうかしてんのよ、もうね」とメインハズキルーペお尻で踏みつけるシーンになってしまっていると摘した。店の女性らが連続で実践する場面が繰り返されるため、字や物が大きく見える機より衝撃に強いことが印に残ってしまうらしい。

だが伊集院は、同CMに不満があるわけではない。むしろ“どうかしていく”方向にエスカレートしていくのは大歓迎で、「も止めるな」「もっとどうかしていけ」とワクワクしているという。「サミュエル・L・ジャクソンぐらいは出てくるんじゃない?」と期待は膨らむばかりだ。

画像は『公式チャンネルハズキルーペ 2018年9月19日YouTube「【ハズキルーペ 公式CM武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん 編」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ハズキルーペ止まるんじゃねぇぞ...


虫眼鏡とどう違うの?


止めるんじゃねぇぞ…って言おうとしたら既にあった。


基本的な仕組みは同じだが、拡大できる範囲が広い


CM界に、尻踏みブームが来るってことか


あの渡辺謙うっさいねん


メガネみたいにかけれる虫眼鏡やで ルーペはルーペやし


公式が病気シリーズ


店で掛けてみたけど、焦点が狭くて使いづらいと思ったな。 倍率によって焦点位置が変わる*。


女優さんはオスカーの看板?女優って路線が決まってるっぽいけど、毎回いろんな旬な人出て変なことするって意味では、楽しみかも。


伊集院サン“ケツで踏んでも壊れない”やりたいだけじゃ…


そのうち「象が踏んでも壊れない」とかやるんじゃないですかね??