9月26日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、きゃりーぱみゅぱみゅゲスト出演。スマホ文字が速いと噂のきゃりーにTOKIOが勝負を挑んだところ、スマホを初めて操作した松岡昌宏の反応が話題を呼んだ。

【写真を見る】猫耳が可愛い! 松岡昌宏にスマホの操作を教えたきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーの文字さを確かめるため、スマホグループLINE全員で組んで山手線ゲームに挑戦。ところがスマホと聞いた途端に松岡が泳ぎ出したため、国分太一は「大丈夫ですか、松岡さん(笑)」とニヤリ。「いや、大丈夫ですかって、(スマホを)触ったことがないですからね」とを荒げた松岡に、きゃりーがスマホの使い方を教えた上で対戦することとなった。

対戦方式は、スマホ初心者松岡をハンデキャップとした、きゃりー&松岡vs.城島茂長瀬智也国分によるチームバトル制。1分間でより多くの山手線名を送った方が勝利となる。結果は、きゃりー6松岡2城島5長瀬2国分7で、きゃりーは敗北したものの「楽しかったー!」と笑顔を見せた。

一方、松岡は「すっげー便利じゃない!? 待ち合わせとか。ショートメールだからさ」とグループLINE興味々。そこで国分が「前も言ったけどさ、松岡以外のグループLINEっての、ここ作ってんの(笑)」とめて説明すると、利便性を体感した松岡は「意味分かった! あ、これをやってるの、あなたたち3人で!!」「これで決まったことをショートメールでくれる、と(笑)」と奮。

ここぞとばかりに国分が「よし、これじゃあはじめてのおつかい行く?“スマホを買いに行く”っていう」とけしかけたが、松岡が「行かない!」と即答したために企画断念となった。

SNSではスマホを初体験した松岡の反応が「めっちゃはしゃいでるw」「かわいすぎ!」と注を集めた。

次回の「TOKIOカケル」は10月3日()11:00より放送。ゲスト黒木が出演し、TOKIOとともにはじけまくる予定。(ザテレビジョン

「TOKIOカケル」司会のTOKIO


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ガラケー使いなんだよね。ラインのためだけにスマホ買うわけにはいかないかな?


俺もPHSだからLINEとかわからん


今の機種だとガラケーも4G回線でラインは使えるっぽいな、まあ使ってないんだが


シルエットが五人…


韓国企業に電話帳まるまるアップロードせにゃならんとか怖すぎるからLINE入れてねぇわ。連絡はメールにしてもらってる。


明雄さんだろ


山口をかと思った


シフトとか業務内容ラインでするのってどうなの?


本当に 除外されて たのかな?


「あなたたち3人で!!」に少し物悲しい気持ちになってしまった…。


LINEを使ってもいない、使う気もない人間を持ち出して除外されていたってのは語弊狙いとしか思えんな


ネトウヨいて草


いまガラケーでもPCでもライン使えるでと一応言っておく


うん、除外の意味調べよっか


こんなん笑うわ


>本当に 除外されて たのかな? マジレスするとドラムの松岡はガラケーしか持ってない(電子機器が苦手)。J事務所からもスマホに変えるように言われてるけど頑なにガラケーを使ってる。(Jでガラケー使ってるメンバーは松岡ともう一人くらいしかいない)TOKIOはおっさんグループなので常時連絡取り合うことはないらしい。(音楽ファイル送ったりするのみ)