日本で欠かせないTV番組となっているアニメ子どもから大人まで多くの人々に視聴されており、その人気日本のみならず海外にも波及しており、日本を代表する文化の一つとなっています。
多くのアニメ作品が開されていますが、中にはリメイク作品も放送されており、当時の作品を見ていた人たちにとってはなんとも言えない気持ちになってしまうこともあるようです。

そこで今回は、当時のまま再放送して欲しいアニメについて調ランキングにしてみました。
名作として人気があり、今もそのまま再放送を望まれているアニメ作品とは、一体どの作品だったのでしょうか?

1位 うる星やつら
2位 シティーハンター
3位 タッチ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『うる星やつら』!

電撃系恋物語、『うる星やつら』が堂々の1位きました。
地球への侵略者として現れた女の子ラムは、の提案で地球侵略しかつお婿さんを探しにやってきたのですが、なんやかんやあってその相手は女性がない諸星あたるとなり、闘の末この勝負に勝ってみせました。
地球侵略が未遂に終わってほっとする人類をにあたるはラムに言い寄られるようになり、元々軽なあたるが引き起こす態度に電撃を食らわせるラムエスカレートする刺的な日常人気でしたね。

2位は『シティーハンター』!

すご腕スイーパーの日常、『シティーハンター』が2位を獲得しました。
恵まれた体格にハンサムな顔と類まれな射撃技術を持ったスイーパー冴羽リョウの伝言に書かれた「XYZ」の助けに入る彼はイケメンそのものなのですが、女性方面では割と節操がなく相棒の香にハンマーで攻撃される日々を送ることとなります。

3位は『タッチ』!

衝撃的な展開、『タッチ』が3位にランクインしました。
物語序盤では双子兄弟美少女恋愛模様が描かれると思われた本作、しかしで努・和也は交通事故でこの世を去ることになり、である達也の悲願である「南を甲子園へ連れて行く」願いを引き継ぎ野球世界へ足を踏み入れることとなります。

いかがでしたか?
こうして見ると昔の人気アニメの男の主人公は、黙ってればイケメンだけど女性関係に節操がない感じのキャラクター人気であったこともわかるランキングとなりました。

今回は「リメイクしで!当時のまま再放送して欲しいアニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください!

調方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキング投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,374票
調期間:2018年8月21日2018年9月04日
リメイク無しで!当時のまま再放送して欲しいアニメランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

らんま1/2


”大人の事情”でカットとかされても興醒めだよな。


サムライトルーパーとシュラト。装着もの好きだったんだよ。


ランクインしてるザブングルの再放送は今年やってた 北斗の拳がないやり直し


ザンボット3をだな


雰囲気を残しつつ変に萌やさず現代用に絵柄を整えたらいいんじゃないかな。内容はそのまま、今だと寒いと思う表現も変えて。


当時のままは現代っ子にはキツイだろうし、ヤマトなんかもリメイク版観てから思い出補正強すぎたと思ったよ


デジモン。 tryやっててそれはそれで良かったんだけど作画のこれじゃない感があったからやっぱ昔のままの作画で昔のままの声優さん(水谷さんは亡くなってしまったからしょうがないけど)でやって欲しいな。


のぶ代さんのドラえもんかな。自分にとってのドラえもんはあの人だけだからやってくれると嬉しいよ(*´ω`*)


チャージマン研


自主規制とやらで、今なら「ピー」が入りまくりな作品を。


平日18時半の再放送、日曜午後のルパンとシティーハンターの1時間の再放送枠が懐かしい…権利やら放映料とかで難しくなったんかなぁー


アパッチ野球軍だな、放送禁止用語ノーカットで


エスパー魔美 とか21エモン とか 魔美は18禁の理由で再放送できない。なぜ当時は放送できたのか。時代だねえ。純粋に観ていたから。エロより内容の方が濃かったからなあ。能力の苦悶とか葛藤の方が多かった。


勇者シリーズとか往年のロボアニは再放送して欲しいなぁ


シティーハンターだけはオリジナルがいいと思ったが、実際に再放送をみると30年前の作品はさすがにキツイ


「荒野の少年イサム」に尽きる。あ、ついでに「マルコポーロの冒険」も。


キャプテンフューチャー。未来少年コナンの枠だったと思うが、コナンは何度も再放送したのにこいつは本放送以外見た記憶がない


奇面組はAKBとか乃木坂でやってほしいの裏返しか?COBRAの海外実写版はいつやんの?マジレスなら「ジャングル大帝」や「花のぴゅんぴゅん丸」


ムーミンの岸田今日子のやつ。