メイン画像

2日現在、猛台風25号はフィリピンの東を北上しています。今後、6日(土)頃には向きを東よりに変えてきそうです。

猛烈台風 影響は

台風24号の暴や大が残る日本列島晴れも束の間、台風25号が続けて日本列島に影をもたらしそうです。この台風25号は2日未明には猛な勢にまで発達しました。あす3日には沖縄の南に進み、5日には東シナ北上するでしょう。その後、6日から7日にかけて向きを東よりに変えて、日本海を進む可性が高くなっています。前回の台風24号よりも西側を進むコースをたどる予想のため、台風の影日本海側を中心に大きくなりそうです。ただ、台風の予報円が大きく、予想には幅があるため、今後の進路によっては影の出る範囲が変わってくることがあります。今後の台風情報にはご注意ください。

秋晴れは3日まで

台風北上に伴って、日本南海上に延びる前線も押し上げられるように北上します。3日の午前中は全的に広く晴れますが、午後にはが増えてくるでしょう。沖縄は午後は九州南部は所々でが降る見込みです。4日には九州から関東にかけて広く曇りとなるでしょう。3日の晴れ間は有効に使った方が良さそうです。

猛烈な台風25号 次第に向きを東よりに


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

中国はバリアかなんか張ってんの?この向き多すぎて台風いらんわ…


また土日だし…。陰謀論とか興味ないけど流石にこれだけ同じパターンが続くとだれか動きを操作してんじゃねえかと思っちまうわ。


このコースで進むとかの有名な「リンゴ台風」コース、中心気圧が950以下になったら、山口・広島・岡山・兵庫と大打撃受ける、強力な南風による塩害で電線網ボロボロとなる。


もう勘弁してください


もう来なくていいんですけど・・・・。


ネギあげますから許してください


中国に特殊な壁が有るのか、日本に特殊な吸引機が有るのか・・・。


いや、22号は中華潜水艦基地のある海南島を直撃して被害も出しているし。


ま た か


前回より北寄りの予想なので直撃はなさそうだ。家直している所なので助かる。この上あの暴風雨に来られたらまずい。


こっち来るなあぁぁ!!7日から三日間おくんちがあるんだよおぉ!!!!


光化学スモッグで台風バリア張っているに違いない。


24号と同等クラスか…。また家にこもる準備しなきゃ…。


もう九州全員でうちわとか使えば、もう少し逸らせるんじゃね?


またかよ


もうちょっと加速して平日にきてくれないかのぉ 休めるんだけど


平成終わりやし記念に日本行くはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんで今年の台風は狙ったように土日連休を直撃してくるの?日本人に何か恨みでもあるの?


台風だって休日休みたいんじゃ


平日に来ても中々休めないんだよなあ