2018年10月9日(火曜日)に放送された人気トーク番組「徹子の部屋」に、オスマン・サンコンさん(69歳)の息子であるヨンコンさんが出演し、大きな話題となっている。

息子の名前がヨンコンと判明
サンコンさんはギニアタレントであり、ギニア日本交流協会顧問としても活躍する人物。昭和時代から現在に至るまでたくさんのテレビ番組に出演し絶大な支持を得ているサンコンさんだが、息子の名前がヨンコンと判明したことで、多くの日本人が驚きを隠せずにする。

ネタすぎる名前に衝撃
サンコンの息子がヨンコン、名前に関してこれほどギャグ的な展開があるだろうか。そもそもサンコンさんは「一個、二個、サンコン」という持ちネタで多くの人たちを笑わせてきたが、息子は「一個、二個、三個、ヨンコン」というネタが可である。

・イッコンとニコンもいるんじゃないか?
今回の「サンコンの息子はヨンコン」騒動に関してインターネット上でも大きな話題となっており、「孫はゴコンか」「イッコンとニコンもいるんじゃないか?」などのが上がっている。

・サンコンとヨンコンの今後の活躍に期待
名前をヨンコンにしてまでウケを狙い続けるサンコンさん。息子は自分の名前に誇りを持っているようで、「ネタにするため名前を決められた」と恨んではいないようだ。サンコンとヨンコンの今後の活躍に期待である。


もっと詳しく読む: サンコンの息子の名前がヨンコンだと判明 / 徹子の部屋で全国デビュー(バズプラス Buzz Plus)




(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ある意味、日本語になじみのある名前になったんだな。


ジョジョに出てきそうなハイセンスなヘアスタイルにも惹かれますが


サンコンさんは立派な方。その息子さんも素晴らしい方で感動した


あれ?結構有名だと思ってた。


一個、二個、サンコン!の次は是非とも「ヨンコン、ゴコン、六根清浄!」とやってほしい・・・ほしくない?


孫はダンコンにしたら?


クスっと来た