10月8日日本テレビスタートした「NOGIBINGO!10」(毎週月曜1:29-1:59)では、毎回スタジオを飛び出しオールロケを行い、その様子を放送する。

【写真を見る】さすが動物好き! 与田祐希が華麗にポニーを乗りこなす

シリーズは、乃木坂46メンバーから“わがままセンター”を1人選抜し、そのメンバーの「普段はガマンしている事」をロケで解放。

わがままセンターが実は挑戦したかったことや、行きたい場所を選び、他のメンバーたちが“盛りあガール”として全で盛り上げる。

10月15日()に放送される第2回のわがままセンターは3期生・与田希だ。

実家ヤギを飼っていることが話題の与田は、上してから「シェトランドポニーを飼いたい気持ちをガマンしている」と告白する。

オープニングでは、実際にマネジャーに「ポニーを飼いたい」と相談するほど、本気で飼いたいと思っていたというエピソードを話す。

ヤギ飼い(?)の与田ならではのコメント

今回は、衛藤斉藤優里、阪口珠美と共にポニーとたっぷり触れ合えるロケを行う。

まず、「NOGIBINGO!10」ルールである“全員タメ口”を守れるかどうか確認することに。1期生の衛藤に「めっちゃ楽しみやな」と言われた与田は、しどろもどろになってしまう。

また、もう1つのルールである“ニックネームで互いを呼び合うこと”にも挑戦する与田だが、どうしても先輩たちのを見て名前を呼ぶことができず、が泳ぐ。

だが、いざポニーを見つけると、与田はを見開いて「ワー!」と大奮し、「会いたかったぁ」「かわいい~」とメロメロになる。

まずは「ポニーのお世話をガマンしない」ということで熱心にブラシングをし、「ヤギはザラッとしてるけど、サラッとフワッとしてます」と、ヤギ飼い(?)の与田ならではのコメントも飛び出した。

ポニーが、まさかのあの人にソックリ!?

続けてひづめの掃除を挑戦することに。与田は初挑戦にもかかわらず、ちゅうちょすることなくの足をガシッとつかんでひづめをゴシゴシと磨いていく。

長くなった前のカッティングにもチャレンジし、「あんまり美的センスがない」と弱気になる与田だが、いざハサミを持つとアイドルとは思えない大胆さで快にジョキジョキと切り始める…。

そして、仕上がりは、まさかのあの人にソックリ!?

すっかり自分に懐いたポニーに「好き」を連発する与田。しかしとうとう最後のメインイベント・乗の時間となる。

大好きな動物を前に、ステージ上とは違う表情を見せる与田と、与田を優しく見守る盛りあガールたちの温かい大自然ロケとなっている。

放送に先駆け、与田ら4人からコメントが到着!

衛藤「そんな与田ちゃんを見るのが初めてでうれしかった」

【与田コメント

ずっとシェトランドポニーって言い続けてきたんですが、念願かなって会うことができました。

ポニーとも仲良くなれたと思ってます。本当にすごくいい日だったなって。実家にいるころとべると、東京動物と触れ合える機会はなかなかなくて、寂しく感じていたので、普段動物に会えない分、今日はより幸せを感じました。

仕事ではあるんですけど、カメラを忘れちゃうくらい素で楽しめました。ガマンしていたことをお仕事でさせてらもえて、本当にありがたいです。

自分がしたいことだからこそ、思い切り楽しめたので、そういう素が出たんだと思います。一残念だったのが、ポニーとの別れが惜しいです(笑)

衛藤コメント

「NOGIBINGO!」も、もう10回になって、どういう内容になるのかなって楽しみにしてました。

今回は、与田ちゃんがガマンしていたことという回でしたが、本当にガマンしてたんだなって分かるくらい喜んだ表情をたくさん見ることができて、ファンの方もそんな与田ちゃんを見ることができてうれしいと思います。

私もそんな与田ちゃんを見るのが初めてでうれしかったです。私も実家に、多いときには7匹を飼っていたことがあるので動物が大好きで、ロケを楽しませてもらいました。

これをきっかけに見ている方も、ポニー乗ってみようって思ってくれたらいいなって思います。

斉藤優里コメント

これまであまりロケをやったことがなかったんですが、すごく楽しかったです。しかもポニーに触れ合うなんて、なかなかない機会を「NOGIBINGO!」ですることができて良かったです。

今後の「NOGIBINGO!」も他の回ではがどんなことをするのか、すごく気になりますし、楽しみですね。

阪口珠美コメント

先輩後輩っていう関係の4人だったんですが、ロケでは先輩後輩関係なく、あだ名を作ってみんなでタメ口って、他の番組ではやったことがなかったんですが、タメ口で話すことですごく仲が深まったなって思いました。

すごくいいことだなっ感じたので、これをきっかけにこういうことをやっていきたいなって思いました。(ザテレビジョン

10月15日(月)放送の“わがままセンター”与田祐希がポニーに会うためロケに出発!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>