衆議院議員の上西小百合さん(35)が2018年10月17日深夜ツイッター上にアプリで加工した自撮り写真アップツイッターユーザーから賛否両論が寄せられている。

「七変化できるようになるぞ。勉強、勉強。それにしても、ショートカット似合うな、私」という上西さんアップしたのは、顔の鼻から下をマンガタッチの合成画像で隠した自撮り写真。上西さん本来のロング黒髪が隠れることで自撮り写真ショートカットに見えるようになっており、本人の言葉通り「七変化」とでも言える状況の1枚だ。

「今度は何にハマってるん??」

この写真に対しては、ツイッターユーザーから賛否両論が殺到。「いいですね、小百合さん」「ほんと可愛いですね」と称賛のが上がる一方で、「小百合ん、、、、今度は何にハマってるん??」と、困惑気味のも。

ほかにも、「だけなら大抵の人が可愛いからね。マスク詐欺と同じ」「いっそのこと、全部絵でいいんじゃない?」「いや、似合ってるとかじゃなくて、もう自撮りとか顔の写真あげるのやめてください」といった辛辣な書き込みも。

西さん2017年9月まで衆議院議員として活動。18年8月にはタレントへの転身を宣言した。

J-CASTニュース編集部 坂下永)

上西小百合さん(2017年撮影)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>