オーブン

lolostock/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

生後20女児が何者かに刺された上、オーブンで焼かれる…そんな凄惨な事件がアメリカの小さな町で発生し、ネット上で悲鳴が広がっている。

■刺され、オーブンで焼かれる

事件が起きたのはアメリカ・ミシシッピ州にある、人口約2000人の小さな町ショー

ハフポスト」によると10月15日オーブンで焼かれて亡くなっている女児を親戚が発見し、警察通報。駆けつけた警察官により、この女児と暮らしていた祖の女(48)が第一級殺人の容疑で逮捕されたという。

なお事件当時、両親がどこにいたかや殺の経緯、死因などはわかっておらず、解剖を含めた詳しい捜が進められるそうだ。

■「怖すぎる」と悲鳴

この報道に対し、ネット上では「怖すぎる」「酷い」など悲鳴が相次ぐことに。

・怖すぎる

・どうしてそんなことができたんだろう…

・残虐すぎる。言葉が出ない。。。

・あまりの 残さに言葉を失った……

・祖がやったのか? だとしたら恐怖すぎる

■昨年には母によるオーブン殺人

なお、アメリカでは昨年10月ジョージアフルトンで24歳の女がふたりの息子オーブンに入れ、焼死させる事件が発生。この母親は幼少期より精神疾患を患っており、また産後うつも併発していたという。

日本べて住宅が大きい結果、備え付けのオーブンがあることも多いアメリカ。そんな背景も、残虐な事件に影しているのかもしれない。

■子供がいないほうがよかった?

しらべぇ編集部は以前、子供のいる男女に「子供がいないほうがよかったと思った間があるか」を調。その結果、全体で約3割の人がそう思った経験があるようで、とくに女性に多く見られた

子供(©ニュースサイトしらべぇ)

今回逮捕された祖にも、なにか事情があったのだろうか。

もしなんの意味や経緯もなく焼き殺していたなら、それはそれでさらに怖い感じだが…。

・合わせて読みたい→トイレから戻った娘の様子がおかしい… 4歳児を襲ったおぞましい事件に絶句

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年7月22日2016年7月25日
:全20代60代の子供がいる男女651名(有効回答数)

1歳8カ月の女児をオーブンで焼いた疑いで祖母が逮捕 想像を絶する事件に言葉を失う


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

おぞましすぎて言葉に詰まる。


よしんば手に掛けようと思ったとしても、普通オーブンでとはならないだろう。どうなってんだ……


怖すぎて吐ける


しらべぇってこういう人に不快感与えたり迷惑かけるような記事しか書かないんだね。まぁそもそもしらべぇの社長は在日韓国人らしいからな。あれ? 朝鮮人だっけ?


火刑に処せ


第一級というより超弩級殺人と言いたいくらいです。オーブンの取扱説明書に注意書きが増えるのでしょうか。


並の神経では出来ん所業やな


『刑務所でなく、代わりに病院に閉じ込められる方面の人』とか?  ※アメリカの場合はどうか知らぬが


こういう時(中間選挙)にはね、本物の*が良く現れるものなのさ


申し訳ないがうみねこの例のシーンはトラウマなのでNG


しらべぇ、いくらなんでもこの記事の内容でこのアンケートは悪趣味じゃない?


オーブンは設定にもよるが低温でじっくりと焼き上げる代物だからな、ガソリンかけて火をつけるよりも長い時間苦しみ抜いて*だんだろうな、この手の犯人はネバダの核実験場にでも捨ててくればいいんじゃないかと思うぞ


精神状態が不安定だとまともな判断できなくなるんだろうけどさ…一線超えちゃう前になんか対処しろよとは思う。産後鬱の母親には同情はするが、共感はできん。


これ、発見した親戚はトラウマになってオーブン使えなくなるだろ、、、もし使えなくなるまでいかなかったとしても、オーブンを開ける度に頭をよぎって具合悪くなるよな。


火あぶりの刑で


オーブンで焼いていいのは、誰かを幸せにする料理だけだ


この祖母もオーブンで焼いたら?


被告は生前火葬して、どうぞ。


bunbunさん> 詳しいことは知らんけど、アメリカでの「第一級殺人」ってのは、日本で言う「殺人罪」と同じ意味で、ようは「人を*うと思って行動してその目的を果たした」って事ですよ。確かあっちには日本で言う「傷害致死」「過失致死」とかの法律用語は無かったはず。


*がだめなのは、そのラリってる多幸感がだめ。あと、どうかんがえても国内外の反社会勢力の資金源になるところ。カナダはそういう意味でヤバいと思う。