家族の中で最後にお風呂に入ったお父さんが体験した、思わず「ヒエッ」となる光景がTwitterで話題になっています。これは2つの意味でコワい。

【その他の画像】人形のアップ

 誰もいないはずのお風呂に入ったお父さん。しかし湯船の方を見ると、そこにはほぼ頭まで浸かった1体の人形が(!)。角にもたれるように立ってこちらを見るような姿に、一瞬で心が寒くなります。不意に見たら叫ぶレベルでヤバい……。

 投稿したのは三重県桑名市にある中華料理店「摩天楼」の中の人。どうやらよくある光景ではあるようですが、疲れて油断していると「ん"き"ッッッッ!」と声が出るほどビックリしてしまうみたいです。ちなみに人形は一緒に入浴できるタイプの「ぽぽちゃん」とのことで、お子さんたちが上がった後に入るためこの光景となっているようです。

 コメントでは単純にそのビジュアルに恐怖する声が寄せられたほか、小さい子どもがいるユーザーなどからは「育児してたら誰しも声出る」と、我が子の危機だと思って心臓が止まりそうになるといった声も上がっています。

画像提供:@MatenlowKuwanaさん

これは……!?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ぽぽちゃんって素で怖いよな


ど う や ら よ く あ る 光 景


美容院の近くのゴミ捨て場で、頭部マネキンが大量に捨ててあって同じような声出したことがあるわぁ……。一気に血の気が失せるんだよねぇ。


スタンド攻撃を受けているッ?!


イタズラでやったらぶん殴っても許されるレベル


不気味の谷現象


風呂上がるときにぽぽちゃんも連れ出してあげるように子供達に言うべきだと思うわ


オナホール置き忘れに比べたらかわいいモンだよ


いや、こえーよこれ……誰でも叫ぶわ……


オナホもCOOLな見た目のTENGAみたく、何かのアメニティかと思われればバレへんぜ。ちなみに俺はバレた


ひとりかくれんぼかな?


育児してなくても単純に恐怖で叫ぶ


俺は失神して倒れる拍子に後頭部打って*だろうな


ぽぽちゃんっておしっこ出す人形だっけ?


ぽぽちゃん小さいころ怖すぎて夢に出てきた事あるわ


サムネの時点でビクッとなるレベルだから、夜中に浴槽の蓋開けてこんなん出てきたら間違いなく漏らす


薄暗い空間でマネキンとか不意に遭遇したら気絶する自信がある。


仄暗い水の底から


バレてる兄貴草。最初遠目で観たら猫か何かに見えたが、よく観てヒェッってなった……


これ小さい子いる人だと絶叫すんだろ…