ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・中国のマラソン大会で258人が不正行為
コースショートカットや代走参加者
・2年間の大会出場禁止措置

ショートカット場所

中国のマラソン大会で参加者の内258人が不正行為を行っていたことが判明した。

11月25日、中国の深センで市で開催されたハーフマラソン大会で、参加者258人の不正行為が発覚。大会主催者側はこれら参加者を処分する予定。

具体的な不正行為の内容は折り返し区間で発生。交通取り締まりカメラに映っている映像を見ると、一部の参加者は折り返し地点まで走らずに、手前約1kmの道路の茂みを通過してショートカット。このように近道を行った参加者は237人で、全長21kmの内2~3kmを短縮できることになる。

これら参加者は今後2年間の大会出場禁止措置が下された。

そのほかにも不正行為が発覚しており、参加者3人が代打参加者で、18人は偽番号札をつけて走った。同じ番号を付けた別の人物が記者により撮影されその事実が発覚。ショートカットと代打参加者あわせて258人の不正行為となる。

このハーフマラソン大会は毎年1万6000人が参加する大規模な大会。

代走



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

コース間違えた可能性を考慮しながら開いた自分の甘さを反省…


一種の集団心理もあるなぁ。国内だからどうでもいいってのもある


何のためにスポーツやってんの? そんなんだからお前らには国際競技はまだ早いと言われるんだよ


何のためにマラソン出たの?


トップ争いしている中国人選手に、中国国旗を渡そうとして邪魔をするのが中国だからな。見得の為なら、不正もなんのその。


「意図的じゃないコース間違えじゃないの?」とおもって記事を読みはじめたオレの心を返して


それで良い順位になったとして嬉しいのか?


さすがとしか言いようがないな。スポーツマンシップ?なにそれ美味しいの?


百歩譲って高額の賞金がかかってたとかならまだしも、純粋にスポーツとしてやってたならこんな勝ち方しても何の意味もないのになんでこんなことするの?


そんなに勝ちたいなら一人麻雀でもやってろよ…


258人も不正するとは言葉につまる。多すぎだろとは思うが、人間、不正できそうなら不正するやつが必ず出てくるよな・・・それでも258人は多いな。ところで、21人は別のルートでショトカしたのか?ちょっと気になる。


スポーツマンシップに真っ向から逆らう人間性。何のためにマラソン大会に参加したんだか。


チートしないと勝てないクソザコ民族wwwwwwwwwwwwwwww


いっそイカサマ妨害なんでもアリのレースにしたほうが面白いかもしれない


ゲ-ムでやると裏技で称賛されるけどリアルでやると屑行為だ


つーかコース間違いかと思ったらwwwww


中国人に公平なスポーツは無理だろ


経済大国で先進国名乗るのなら、もう少し民度をあげたら?


1人がコース間違えてそれにたくさんの人がついていっちゃったのかと思ったらこれだよやっぱ中国は欠片も信じちゃいけないわ


ちょっと意味がわからないんだが、100位以内なら賞金が出るとかそういう理由で不正したのかな?自由参加で賞金がないなら不正しないよな。