ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
公道カートマリカー』が「任天堂は無関係」と表記
・英語でも記載
・商標で任天堂と係争中

マリカー

公道カートサービスの『マリカー』がその商標を巡って問題になっており、任天堂が『マリカー株式会社MARIモビリティ開発)』と提訴し、9月27日の東京地裁の公判では不正競争行為の差し止めと1000万円の損害賠償命令を言い渡した。

そんな行動カートサービスマリカー』が「任天堂は無関係」とカートに表記。英語でも「Unrelated to Nintendo」と同じ意味のことが記載されている。

それでも『マリカー』というサービス名を辞めずに、過去にはマリカーの商標まで取ろうとしていたことも判明した。

マリカー』を運営する株式会社MARIモビリティ開発は元々株式会社マリカーという社名だった。しかし商標の問題から現在の社名に変更。MARI社のカートサービスだからMARIカーということで「マリカー」と主張しているようだ。

関連:公道カートサービス『マリカー』訴訟 地裁で勝訴はするも著作権侵害判断は見送り
関連:任天堂に訴えられた公道カートサービス『マリカー』 「マリカー」の商標を取っていた!



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

そんなことをする暇があったら、さっさと業務から撤退してくれ。お前らのせいでミニカーに規制が入ったんだから


犯罪起こしといてなんで堂々としてるの?恥まき散らしてる害悪らしく尻尾巻いて倒産してくれw


運営者のメンタルが日本人のそれではない。


著作問題とは別に、危険だから公道でやるな。サーキット等借り切ってやれ。


うん、無関係だね。無関係だから、権利侵害で訴えられているんだよね。


どちらにせよ公道で走っていい理由にはならない


見苦しい。


無関係だったら、まずは「マリカー」という名称を変え、マリオやルイージやピーチ姫等々のコスプレを止めてもらいませんかね? この二つの要素だけでもガッツリ任天堂と関係しているので。


でもこのやり方だと通る気がしないでも無い。三菱鉛筆と三菱グループが無関係と言う例もあるし、微妙な所。ただ、キャラクターにまで似せたらアウトだとは思うが、さてどうなるやら…


どの口が言うかね。


無関係ねぇ…。ならあの衣装はどう説明すんのよ?あれを見てマリオカートのマリカーを連想しない人がいるとでも?


最初から任天堂に確認取ってたらもしかしたら一緒に仕事できるかもしれなかったのに出し抜こうとするからこうなる。今はディズニーにケンカ売ってるらしいけど。


コスチューム販売してんじゃん。やるならサーキットまで自分たちで持ってやってくれ。公道でやることではない。


どう考えてもこの経営思考は現代日本人のそれじゃない


やってる事は完全にやくざじゃんwwwwwww


半島の臭いがする。


任天堂もそうだが、こいつらが好き勝手やるせいでミニカー愛好者や業者にも迷惑かけまくってんだからさっさと潰れろ


似たコスプレで客を釣っておいて盗人猛々しい。こってり絞られたらいいと思うよ


コスプレしてんだからMARI社だからマリカーは通らねえだろ


こういう*業者は、二度と現れないように見せしめも兼ねて賠償金を5億位課すべき。