【動画はこちら】

2分10秒あたりからどうぞ。20匹ものハイエナに囲まれ、力尽きかけていたライオン。すると、苦しい叫びを聞いて駆けつけたのか、別の雄ライオンがやってきます。すると、なんと一吠えしただけでハイエナたちは退散してしまいました。ハイエナたちは「こいつには勝てない」と悟ったのでしょう。あまりのカッコ良さに痺れました^^

【動画はこちら】

20匹のハイエナに囲まれ力尽きかけていた雄ライオン。すると強すぎる助っ人が現れ、一吠えで撃退!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

すりすりかわいい


だが♂だ


ハイエナってもっと弱りきっている動物を狙うものかと思ったが、そこそこ抵抗しているライオンも襲うのか・・・


だが、それがいい!


*なんだろ?


なにこれかわいい


こうゆうの嫌いじゃないから!


兄弟か父親なんじゃないかな?なわ張り近そうだし


兄弟っぽいな。可愛いわぁ。


なんか無理やりそういう風に見えるように編集してないか?


ズッ友よ


実はライオンがハイエナの獲物を横取りしてるんだってターちゃんが言ってた


ハイエナ怖‼️


ライオンキングの影響でハイエナ悪者だけどw戦いのうまい強者だよな


マジレスすれば「コイツには勝てない」と思ったのではなく、雄ライオン2頭を相手にするのは分が悪いのを知ってるから去ったっていうのが本当の所だろうね。


かわいい


持久力のあるハイエナのほうが狩りはうまい。で、ライオンそれを横取りしているという…。あと、ライオンはネコ科では唯一「群れる」。これはハイエナ対策らしい。で群れ(ハーレム)を作れない雄ラインはこの通り…(今回は危うく)ハイエナの餌…


https://www.buzzfeed.com/jp/javiermoreno/this-lions-battle-with-20-atta*ing-hyenas-is-an-intense-1 このサイトの記事をコピーで盗用9ポスト(管理人 清水庸一)は非常に悪質なパクリサイトです。記事文章等全て日本のニュース・動画サイトのコピー(コピペ)盗用です


動物でさえもこうなのに人間ときたら・・・


編集かもしれないけどハイエナの煽るような鳴き声に草