色鉛筆で描いたリアルな絵がTwitterでたびたび投稿され驚きを与えていますが、今回まさかの「バトルドーム」を描くTwitterユーザーが現れました。すごい、これはまさに……超エキサイティン!

【その他の画像】あ

 名前を聞くとハイテンションなCMを思い出す、懐かしの対戦型ピンボールゲームバトルドーム」。なぜそれを題材に選んでしまったのかはともかく、立体的に描かれたバトルドームはただ置いてあるようにしか見えない驚異のクオリティーで、思わずボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ! したくなります。黒い網の表現がすごい

 投稿したのは、以前からさまざまなイラストを公開しているえーじさん。奥行きを意識して塗ったという絵は、横にしたり、真上から見ると、ぐにょーんと伸びるような錯覚を覚えるほどで、本当に2Dで描かれた「3Dアクションゲーム!」なのがわかります。なお、なぜバトルドームを選んだのかについては「誰も描いたことないと思ったからです!」とのこと。

 ちなみに投稿日12月7日ですが、翌日の12月8日1995年スーパーファミコン版「アメリカンバトルドーム」の発売日という、意図しない超エキサイティンなニアピンも起こっていました。

 コメントでは「すごい」「本物かと思った」と驚く声が寄せられ、あまりのリアルさに興奮したのか「バトルドオオオオオオム!」「ボールを相手のゴールにシュュュューート!」「超☆エキサイティングッ!」とCMを再現するような声が多数上がっています。

画像提供:えーじ(@5523Aeg)さん

ネタかと思いきやガチのクオリティー!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

超懐かしい


ドラえもんバトルドームも出たー!


超☆エキサイティン!


ボールを相手のゴールに、シュゥウウウウウッ!


ツクダオリジナル


すごい・・・( ゚д゚ )


うーんこれは佃煮


超☆絵キサイティン!!絵画を相手の眼球にシューーー!


ドラえもんバトルドームも出たー!って絶対やってたよね?バトルドームのCM見たことある人にいっても通じないときあって悲しい。


絵の巧さも凄いけど、それ以上にバトルドームをチョイスするセンスに脱帽