あおり運転という言葉が流行りだしてから、更にあおり運転に対する世間の目が厳しくなりつつあります。一方でそのような運転行為を行う輩を、世の中にあぶり出すには良い機会ではないかとも思われ、結果的に我々がそのような行為を行う方々から身を守るほかなりません。そんな中、東名高速道路危険運転致死傷の罪に問われた裁判での検察の求刑が話題となっております。

求刑、懲役23年

あおり運転に対し、検察側は懲役23年を求刑。この求刑通り犯人に懲役23年の刑がフルで与えられるのか、それとも何らかの情状酌量の余地、並びにそもそも「危険運転致死傷」の20年が最高服役年数であるという点を踏まえ、人道的な判断がされるのか、そのへんは裁判所並びに裁判員裁判の制度によって変わってくるのかもしれませんが、いずれにせよ23年という日数が肝となってきます。

しかしネットではこの求刑に対し「少なすぎる」「15年ででてくるだろう」「恩赦でで出てくる」などいつかシャバに出てくるという点に関し不服を募らせる方も多く、懲役ではなく「死刑」を望む声も。

果たしてこの判断はどうなるのでしょうか。





現時点では死刑という結果は、可能性として低いにせよ「危険運転致死傷」ではなく「殺人」という形で判断されればその限りではありません。

あおり運転といえばこちらのドラレコの映像はあまりにゾッとする映像です。

いずれにせよ判決の14日を見守るしかありません。

画像掲載元:いらすとや



画像が見られない場合はこちら
あおり運転、懲役23年にネット「少なすぎ死刑で」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

別に事件と併せて最高懲役30年。仮出所もまず認められないだろう。満期出所しても、社会的制裁が大きいと思われ。永久的な自動車教習所への入校拒否などと。


煽り運転で2人*ておいて、懲役23年とか温すぎる。何の罪もない夫婦の命より、この人間の屑を更生させる方が大事とか狂ってるな。死刑で良い。


懲役23年が少ないと言うよりコイツの前科や人間性などを鑑みて『生きて出てきてほしくない』と言うのが本音。実際出てきたらまたやら*可能性が非常に高く、被害者が増えるかもしれない。それだったら*た方(死刑)が出所後の犯罪を未然に防げて世のためになる。例を挙げると、コンクリート事件の主犯は振り込め詐欺に加担し、また罪を*ていた。更生の余地などないのだろう。


どうせ出ても車検なし無免許運転するんだよなー。免許証でエンジンスタートする車はよ。


2人殺害と子供達にケガと恐怖、不安、親の居ない生活、関係ない企業を名乗りその企業に迷惑も掛けてこれはない