いとうあさこ

9日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、新規プロジェクトイッテQ! 遠泳部」が発足。

出演者全員の泳力テストが実施されたのだが、そこでいとうあさこがほぼ全裸状態となる事態が発生し、インターネット上が一時騒然となった。

 

■紐ビキニで泳いだ結果…

番組ではオーストラリアグレートバリアリーフにて、4人で10キロを泳ぐ遠泳チャレンジを決行すべく、メンバー選考会を実施。

25メートルタイムを1人ずつ計測していくのだが、いとうは遠泳トレーナーも見守る選考会場にオレンジの紐ビキニで登場した。

安定した見事な泳ぎを披露したのだが、水の抵抗を受けて片方の乳房が布地からはみ出してしまったことに加え、ビキニパンツが水中で脱げてしまう大惨事が発生。

 

■内村が部長、宮川が副部長に

25メートルを泳ぎきったいとうは、下半身が完全に露出した状態にも関わらずプールサイドへ上がろうとすると「上がるな!」と全員が制止。内村からは「退場!」とのツッコミがはいった。

選考会の結果、今回は部長に就任した内村、副部長となった宮川大輔、手越祐也、みやぞんの4人がオーストラリアへ向かうことに。

本番直前に人食いザメの出没情報が寄せられたため、出演者たちはゲージの中を泳ぐなど徹底した安全対策の中で実施。結果、4人全員がペースを乱すことなく泳ぎきり、初回チャレンジは見事成功を収めた。


■まさかの「下ポロリ」に爆笑

ポロリ」というと、通例ではバストが衣服からこぼれ出てしまう様子を想像する。しかし、「下が脱げてしまう」といういとうの気合の入ったポロリ芸にインターネット上は一時騒然とした状況に。





いとうが下半身のポロリまで狙っていたのかはさておき、この状況を「笑い」に変えることのできる才能を称賛する声も。

 

■「気まずくなってしまった」という人も

しかし、家族団欒の日曜夜8時に刺激的すぎるポロリネタに、場が気まずくなってしまった人もいたようだ。

「新企画が懐かしいがポロリが酷い」

 

いとうあさこのポロリは芸人根性スゴイ、じゃないと思う。 笑ってる人どうかしてる」

 

イッテQで遠泳の企画やってたので久々に観てたら女芸人のポロリが多発してて真顔になってる」

 

「あさこさん上はまだあれだけど下は生々しすぎてあかんよ!」

 

「さすがに下ポロリは生々しすぎる」といった感想が目立つ。

「祭り」企画の当面休止発表の後に発足した遠泳部。今後の活動に期待がかかる。

・合わせて読みたい→『イッテQ』いとうあさこが男性と下着で嗅ぎ合い 「AVみたい」視聴者絶句

(文/しらべぇ編集部・もやこ

『イッテQ』いとうあさこ(48)下半身ポロリの大惨事に騒然 「ひどい…」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

なんで開いたの?


おれどうかしてるからくっそ笑ったわ


2こ上、それな俺は何を期待してこの記事開いたんだろう


芸能人を知らないというのは危険な事だと判った