18年4月に公開された『名探偵コナン ゼロの執行人』が興行収入91.8億円の大ヒットを記録し、6作品連続でシリーズ最高記録を更新する偉業を成し遂げた人気シリーズの第23弾『名探偵コナン 紺青の拳』が4月12日(金)より公開。このたび本作のビジュアルが解禁された。

【写真を見る】コナンとキッド、京極真の三つ巴!3人の関係を表したビジュアルも解禁

本作の舞台はシリーズ初の海外となる、シンガポール。19世紀末に海底に沈んだとされる世界最大の宝石「ブルーサファイア」をめぐって、コナン宿命のライバルであり“月下の奇術師”の異名を持つ怪盗キッドが、マリーナベイ・サンズで起きた殺人事件、そしてシンガポールの巨大な陰謀に巻き込まれていく。

このたび解禁されたメインビジュアルでは「雌雄を決する三位一体バトルミステリー」というキャッチコピー通り、勇ましい表情の京極真と悠然と微笑む怪盗キッド、そして物語のカギを握るブルーサファイアを手に真剣な表情を浮かべる新一の姿が描かれている。

さらに今回のビジュアル解禁に合わせて原作者の青山剛昌からコメントが到着。「今年の映画は、初めての海外!シンガポールで、コナンキッドが大活躍!付き合ってホヤホヤの蘭と新一も気になるトコだろーけど…見どころは、なんと言っても京極vsキッド!!出る漫画を間違えてるくらい強い京極の、ド派手なアクションを、どうぞ大スクリーンで“拳”を握りしめながらご堪能あれ♪」。

またコナンキッド、京極がそれぞれの拳を突き出す<フィストビジュアル>も解禁。マレー語で“獅子の国”を意味するシンガポールの象徴でもある獅子のモチーフバックに、3人の関係性を表現したビジュアルに仕上がっている。年々スケールアップしていく「名探偵コナンシリーズ、今年はどんな仕上がりになっているのか。公開の瞬間を楽しみに待ちたい!(Movie Walker・文/久保田 和馬)

『名探偵コナン 紺青の拳』のビジュアルが一挙に解禁!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>