パトカーに追跡された車が、東京・墨田区足立区で別の車を巻き込みながら逃走しました。男は無免許で、しかも飲酒運転でした。

 2月11日午後11時ごろ、墨田区向島で、パトカーに追跡された乗用車がタクシーにぶつかりました。タクシーはぶつかられた衝撃でさらに別の乗用車とぶつかり、進行方向と反対向きになって止まり、前の部分は大きく壊れ、タイヤも歩道に転がりました。タクシー運転手の男性は軽いけがをしました。現場付近にいた人は「ガシャーン、ドーンと、結構大きな音がした。何事かと思って見たら、タクシーがひっくり返っていた」と証言しました。また「白い車が路面をバンパーをひきずりながら、火花を散らして逃走していった」と話しました。

 墨田区タクシーと衝突する事故を起こした「白い車」は、バンパーを引きずりながら走り、3.4キロ離れた足立区千住宮元町で止まりました。白い車はパトカーに追跡され逃走している際、信号を無視して、軽乗用車に突っ込む事故を起こしたのです。この事故で、軽乗用車と「白い車」に乗っていた2人が軽いけがをしました。

 警視庁は、白い車を運転していた、自称・千葉県在住の男(58)を道路交通法違反の疑いで逮捕しました。男は「無免許で、酒を飲んでいたので逃げた」と話していて、最初の事故現場から3.4キロ離れた場所まで暴走し、逮捕された時も酔っ払っていたということです。

 警視庁は今後、飲酒の状況などを調べることにしています。

無免許で飲酒運転か パトカーから逃走中の車が事故、男を逮捕


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

は?(威圧) 酒飲んでいて車両運転するな!


自称千葉県ってすごい自称だなw


死者が出なかったのは不幸中の幸い でもこのアホは死刑で良い どうせまたやら*ぞ


こういうマナーの悪い奴を飲酒してる人たちは正せないならもういっそ酒を売るの禁止にしちゃえよ。っと、そうなると禁酒法の二の舞になってしまうか。なら、酒をもっと値上げして*には飲めないようにしてしまえよ。ビール1本500円、チューハイも一本500円。とかさ。マナーの悪い飲酒してる人たちを正せない酒飲み達が悪いのさ。


無免許で飲酒運転とか罪重いなやばい


値上げよりも飲酒を免許制にしようぜ。無免許飲酒はしょっ引いて、免許持ってても飲酒絡みで罰則食らった時は平時よりも罰則を重くしてさ。


そんな「マナーの悪いオタクを他のオタクの人たちは正せないならもういっそオタク関連禁止しちゃえよ」みたいな事を言われましてもね。一応昔と比べれば飲酒者のマナーはめっちゃ良くなってますので長期的に見て頂きたい所存です


車に取り付けられるアルコール感知でエンジン止める装置って結局製品化見送られたの?


テロップちゃんと千葉県(在住)まで書きなよ


この時点で名前って出ないんだっけ?とりあえず、飲酒運転は即懲役でいいよ。それか給料から天引きの罰金刑で。1番軽いので500万円くらいからスタートでいいんじゃない?それを資金に飲酒運転事故被害者を支援する方向で。


信号無視+飲酒運転+無免許+追突事故+ケガ人を出す……悪質にも程がある。思いっきり裁かれろ。


そんなに酒が飲みたいのなら、アルコール中毒で*まで酒を飲ませてやれば良い。こういう*は、人を*前に処分しないとダメ。


無免許+飲酒で自責事故を起こした場合は懲役15年~極刑を加重するぐらいに道交法を改正してもいいんじゃねえかな。*等とは違って、殺害等の重犯罪を誘発する危険性も低いだろうし。


簀巻きにして車に引かれるまで道路に放置でいいな。最大限の苦痛と恐怖を感じながらくたばってほしい


名前すら出さない。ふざけすぎ。


58にもなって酒飲んで運転したらいけません!ってこと”すら”覚えられない人生だったのかね?


こういう奴に限って轢き*ても賠償は払えない


名前がない...あっ(察し)


この歳まで無免許だった奴が飲酒状態で運転出来るとは考えにくいし過去に何かやらかして免許失効した無免許なんだろなぁ。酌量の余地はないな


昨日飲み会があってかなりの深酒をしたんだが、改めて「これで運転するとか無理だろ」って思ったね。距離感はおかしくなる、判断は極端に遅く鈍る、意識も曖昧で眠くなる、身体の動きもふらふらで遅れる、あれじゃほんと人跳ねてから気づくわ。あ、俺はもちろんタクシーで帰ったよ