パッケージに「ドラゴンボール」の孫悟空が描かれているように見えてしまうスパイスの缶が話題になっています。思っていた以上に悟空。

【画像】拡大すると

 実際はGABANギャバン)の「パプリカウダー」の缶に描かれたパプリカの絵なのですが、悟空の特徴的な髪型に見える葉とオレンジ色の果実が絶妙に合わさり、もはやコラボパッケージかと思ってしまうほど悟空がいるように見えます。イラストの半分だけしか見えなくても悟空と認識してしまう悟空の強さ……!

 投稿したイラストレーターStudio-Takeumaさんが「ギャバンパプリカが悟空に見える会の会員です」とツイートすると、「見える!」「普通に悟空だと思った」「どうも会員だったようです」の声が上がり、2万リツイート、5万いいねが集まるなど話題に。中には悟空が子どもの頃の悟天(または悟飯)を抱えてるように見えるという声も寄せられています。

画像提供:Studio-Takeuma(@StudioTakeuma)さん

「オッス!オラGABAN!」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

おでれぇたぞ、ほんとに見えるなぁ


ごくうはいます よろしくおねがいします(SCP並感)


雄大「でぇじょうぶだドラゴンボールで生き返れる」


若さ、若さって何だ?


スーパーパプリカパウダーゴッドとかになりそう


パプリカってキャラドラゴンボールにいそう


悟空が悟飯を右肩に抱いてますね。昔そういう感じの絵があったから脳内刷り込みかな。


かめはめ波撃つ前の気を溜めてる感じに見えたけど、拡大したら微塵も似てなかった不思議!


遠くから見れば何となくそうも見えるけど、クローズアップしちゃったらもう無理だわ。


Zのアイキャッチにしか見えなくなってしまった


メイウェザーというのがどんだけ強いんだか知らんけど、見てて面白そうな人物とは思えない


一年くらい前にも話題になってたけどネタがないのかな?


見事にアニメZの初期の感じに見えるな。


パッと見て悟飯を抱えた悟空に見えて、「光る雲を突き抜~け」ってアニメのOPが脳内再生されたw


AKIRAの金田に見えるベーコンも取り上げてくれよなー頼むよー。