森三中  黒沢かずこ 
(C)まいじつ

3月11日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、お笑い森三中』の黒沢かずこが本番中に体調を崩すハプニングが起こった。

【関連】放送事故!?『みちょぱ』の股間を嗅いで「腰をフリフリ」がヤバすぎ ほか

この日の番組には、バンクーバーとソチの2大会連続で五輪入賞を果たした元フィギュアスケート選手・鈴木明子ゲスト出演。選手やコーチへのアンケートをもとにした競技に関するクイズを出題し、「スニーカーのひもはついついきつく結んでしまう」「イヤホンを買うときはとにかくこだわる」など、意外な〝あるある〟に迫っていった。

クイズは虫食い部分を埋める方式で出題されたのだが、中には「フィギュアスケート選手はコーヒーカップに乗っても目が回らない」という正解が。すると、これを実際に確かめるため、黒沢と鈴木が「ぐるぐるバット」で10回転後まっすぐ走り出す対決をすることになった。

 

放送事故!?『ヒルナンデス』生放送中に…「マジで危ないよ」

スタジオも微妙な空気になる“放送事故”状態

開始のゴングと同時に勢いよく回り始める両者だったが、黒沢はちょうど10回転目でコースを大きく逸れ、カメラと客席の間に倒れ込んでしまう。その後、周りの介助でようやく起き上がったものの、回答席へ戻る足取りはかなりフラフラとしていた。

その後も黒沢は冴えない表情を続け、回答席に手を掛けてしゃがみ込む場面も。気分が優れない様子は一目瞭然で、ネット上には、

《本当に気分悪そう》
《笑ってる場合じゃないな》
《これマジで危ないからやめろよ》
《黒沢弱過ぎてワロタ
大丈夫? 頭とか打ったんじゃないの》
《ガチで気持ち悪そうじゃん 無理しないで》
《一回裏に行って休ませた方が良くね?》

などと、心配の声が続出した。

倒れ込んだ直後にもかかわらず、「パンツ白」「今からちゃんと真っ直ぐ歩きますから」など、周りを心配させないためしっかりとボケていた黒沢。その芸人魂には、ただただ感服するのみだ。

 




(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>