俳優の古田新太がゲイで女装家の高校教師役で主演を務める4月スタートドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系/毎週土曜22時)に、King & Princeの永瀬廉、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑と長尾謙杜が出演することが発表された。いずれも古田演じる原田のぶおが受け持つ2年3組の生徒役となる。

【写真】『俺のスカート、どこ行った?』フォトギャラリー

 本作は、ダイバーシティ宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に赴任してきた奇想天外で破天荒な52歳の国語教師・原田のぶお(古田)が、歯に衣着せぬ物言いとハンパない行動力、そしてあふれる愛で奮闘し、生徒の心を解き放っていく姿を描く学園エンターテインメントドラマ。主演の古田のほか、女優の松下奈緒が同僚教師・長井あゆみ役で共演する。

 永瀬は、クラスリーダー格で圧倒的な存在感を放つ明智秀一役を演じる。役どころについて永瀬は「頭が良くて女の子に対する態度はちょっと冷たくてモテない、でもクラスの中心人物」とした上、「明智の言動が物事を左右したりするので、生徒をまとめるリーダーっぽさを意識して頑張りたいと思います。学園ドラマに初めて出させていただきますが、明智のちょっと悪い部分を演じられることと、学生ならではの登下校シーンがすごく楽しみです(笑)」と話している。

 道枝は、クラスの中心人物でいながらも複雑な心境を抱える東条正義役。「学園ドラマなので、教室のシーンがどういう風になるのか楽しみです。明智役の永瀬君と若林役の長尾と協力しあって、明るい撮影現場にしていきたいです。そして、撮影と撮影じゃないときの切り替えをちゃんとします! 『明智!』から『永瀬君!』にすぐ切り替えます!」と意気込む。

 長尾が演じる若林優馬は、クラスの中心にいる明智や東条とは違い、存在感をできるだけ消し、教室の端にひっそりとたたずんでいる生徒。自身は学校では明るいという長尾は「暗い性格の役なので新しい挑戦として頑張りたいです。明智や東条と違い、暗い若林がどう変わっていくのかというところにも注目して見ていただけたらなと思います」と語る。永瀬や道枝との共演については「同じグループミッチーがいることで一人で出るより安心感はありますし、永瀬君と共演できるのはうれしいです。しゃべらんかったら賢そうに見えるって言われるんですけど、永瀬君からは初めて会った時から『お前あほやろ』って言われているので、バレないようにしたいです」と笑った。

 土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』は、日本テレビ系にて4月20日より毎週土曜22時放送。

『俺のスカート、どこ行った?』に出演する(左から)長尾謙杜、永瀬廉、道枝駿佑(C)日本テレビ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>