アニメには動きや声が追加されるので、キャラクターの性別を間違えることは少ないかと思います。

しかし一部のキャラクターはその限りではなく、声も見た目も中性的であったり、明確に性別を公言されていなかったりと、ストーリーを追っても性別不明のキャラクターは少なくありませんよね。

そこで今回は、gooランキングにて「性別が分かりづらいアニメキャラ」を調査、ランキングが発表されました!

最も表を集めたキャラクターは…?



第1位に『HUNTERxHUNTER』のクラピカ!第2位に『進撃の巨人』のハンジ・ゾエ、第3位に『名探偵コナン世良真純ランクインしていました。

第4位以降には、『暗殺教室潮田渚や、『美少女戦士セーラームーンS』天王はるかセーラーウラヌス)、『鋼の錬金術師エンヴィーなどがランクイン。

上記のキャラ以外にも、まだまだ性別不詳だったり中性的キャラは大勢居ますよね。

そこでみなさんに質問です。

みなさんは、性別不詳・中性的キャラクターといば誰を思い浮かべますか?また、誰が好きですか?

ぜひ、好きな・思い浮かべたキャラクターコメントにお願いします♪

性別が分かりづらいアニメキャラランキング

https://ranking.goo.ne.jp/column/5740/

関連記事
ボーイッシュキャラといえば誰を思い浮かべる?

イケボが魅力的な女性声優さんといえば?

関連カテゴリ
みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!
男性なの?女性なの?性別不詳・中性的なキャラクターといえば誰を思い浮かべる?


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pbs.twimg.com)



<このニュースへのネットの反応>