7日、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。

 竹山は10日に和田アキ子の誕生会を生中継するという史上初の試みがあることを紹介。和田の誕生会当日は「仕事を入れてはいけないっていう勝手なルールができてる」と“鉄の掟”があることを暴露すると、海外ロケに行っていた出川哲郎がこの日のためにスケジュールを調整して、「今帰ってきました!」とトランクを持って駆けつけたこともあったと振り返る。


 「生中継は無理よ!」と関係者に何度も促したという竹山は、「嫌いなヤツとかバリバリ実名で言うからね!」とリスクについて説明。「『アッコにおまかせ!』(TBS系)どころじゃないからね。それ以上のことが起こるかもしれない訳よ」と“放送事故”が起きてしまう可能性を示唆した。


 さらに一番懸念していることとして、和田が撮影に気付いた際に「『このキャメラ(カメラ)なんやねん。誰が撮りよんねんコラ!』みたいになったときに、誰が止めんの?」と、怒り心頭に発した和田を止められる人物がいるのかと訴えかける。


 MCの古関れんが「そんなにヤバいんですか?」と聞くと、竹山は「ヤバいよ! メチャクチャヤバいよ!!」と即答し、「僕とか出川さん、勝俣(州和)さん、松村(邦洋)さん、陣内(智則)くんとかいるけど、その辺が頑張って止めるしかないじゃない……」ともしもの事態の対応を考えつつ、戦々恐々としていた。


(C)AbemaTV


▶︎【見逃し視聴】カンニング竹山、和田アキ子誕生会の生中継に戦々恐々



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>